踏み入れてはいけない世界

世の中には踏み入れてもいい世界とそうで無い世界がある。ナイトライド。自転車のダークサイド。右肩を痛めているのでマウンテンバイクライド自体封印してきたが今回一次解除。どれくらい走れるか試してみた。
夜、舗装路ではなく山の中を走る。
京都市内某所。自転車がなく手ぶらで登るのも厳しい山を自転車を担いで登る。もちろん真っ暗。自分とか教祖が休んでいる間に京都のマウンテンバイカーは間違った方向に向かっているのではないか、そんな気がするほど過酷なコース。大変すぎてかえって笑えてきた。9時に出発、1時間自転車で登り、1時間かけて担ぎ上げ、そこから尾根伝いに走り、下界に下りたら日付が完全に変わっていた。山から下りてきた舗装路が深夜のデートスポットらしく、道沿い100mおきに怪しい車が停車していた。帰宅したら午前2時前。
肩の方はスムース路面をゆっくり走るぶんには問題ないが、岩ガレガレ部分は肩が痛くハンドルが押さえられない。もうしばらくはマウンテンバイクは様子見かな。

夜景は素晴らしくきれいだったけど、場所が場所なのでさすがに女子は連れて来れない。こんなところ夜中に連れて行ったら次の日から連絡が取れなくなるだろう。

ホタル。

11名。