朝ロード

5時起床。着替えようとすると外から強烈な雨音。雨なので自転車に乗るのを中止しようとすると雨音が止んだ。しめしめと思い、そそくさと着替えて出発。
5時半。すでに集合時間を過ぎているので集合場所には寄らずそのまま笠トンネルまで。路面は濡れていたが雨に降られず梅雨の晴れ間を見つけたラッキーライド。蒸し暑いので着ていたヤッケを脱いで背中のポケットに入れて走る。ヤッケを着てきたことを後悔するくらい。それが笠トンネルで折り返すや今度は豪雨。すぐに身体が急激に冷えてきたのでまたヤッケを着る。ヤッケ持っててよかったと思う。ま、どっちにせよ昨日乗らなかったので今日乗れてよかった。
7時帰宅。強度が低かったので1時間半くらいでは少し物足りない。