朝ロード

6時、嵯峨ローソン集合。マウンテン班、ロード班大勢。出発して一度分かれるも水尾の自販機の休憩地点でまた合流。少し話をしてまた別れる。乗っている自転車は違うけれどみんな知り合いで、お互いギスギスしたこところがないのがいい感じ。
ここでたきやん帰宅。ここからはロード班は3名で胡麻まで。そこから亀岡経由で帰宅。帰路は特別アップダウンがない地味なコースだけどそのぶん休みどころがなく非常に身体に効く走りだった。

ひなびたダム。
高所恐怖症なのもあって新しくて大きなダムとか橋とかビルなどの建造物は苦手。非常に高いところに行くと怖くてしゃがみこんでしまうのであまり近づかない。怖そうな女子にも近づかないけど。