会席

昨日は仕事を早く抜け、一番下の子と外で食事。会席。酒を飲む席なので子供はマズイかなと思ったけれど、二人ぶん枠があったのと、問い合わせたところ会としては子供でも全然問題ないとのことで参加させていただくことに。
烏丸から新町まで徒歩で移動。移動中にコンビニでアルコール補給。

すぐに遠慮なく飲めるにもかかわらず我慢できない。

部屋は水をうった路地の奥。こういうシュチュエーションは京都には多い。

木乃婦さん。
季刊京都最新号にも載っていますよー。

KYOTO (季刊京都) 2011年 10月号 [雑誌]

KYOTO (季刊京都) 2011年 10月号 [雑誌]

自分は会席は年に何度もあるので特別な感じはないのだけど、子供はこういう場所は初めてなので非常に緊張していた。そのドキドキ感が一緒にいる自分にも伝わってきて、自分も非常に新鮮で楽しく感じた。なんでもそうだけど純粋な気持ちを忘れては楽しめない。