お掃除ライド

六時福王寺集合。
二分ほど遅刻。誰もいない。あわてて追いかける。全然追いつけない。

一人林道を登る。一人だと静かで、鳥の鳴き声がよく聞こえる。猛獣が出てきそうでちょっと恐い。

林道を登り詰めても誰もいない。
さては今日はお掃除ライドなので、たいして走れないからみんな休みかな?
あきらめて一人担ぎで山を登る。
山のピーク辺りでメールあり。後ろにいるようだ。自分が集合場所を間違えていた。

全部で7名だったかな?
この前の台風であちこち倒木が道を塞いでいた。それを手分けしたり、力を合わせたりして掃除していく。ホウキで掃くわけではないけれど、道の脇に倒木や枝をよけていく。一人、二人だと大変だけど、みんなでやるとあっという間。