水曜RS

なんかあっという間に水曜日、そんな感覚。
イマイチ体調が良くなく、咳もでるので自転車は日、月、火と休んだ。それでもスッキリしない。それでもそれでも今週末から四週続けてレースがあるので自転車には乗っておきたい。それもレース用シクロクロス車を。
というわけで前日大急ぎで組み上げたインディペンデント・ファブリケーション。4シーズン目かな?少しづつブラッシュアップを重ねている。最初9速だったのを二年目から10速(7800)化。三年目はカーボンホイールとチューブラータイヤ投入。今年度はスプロケット、チェーン、ペダルを新調し、数試合目からカーボンフォーク化する予定。4シーズンも乗ると新しいフレームが欲しくなるが、マウンテンバイクのフォークなどいろいろ欲しいものがあるので、あと数年このままか。
久しぶりのシマノ変速機、使い方を完全に忘れてた。いつもスラム変速機はブレーキレバーの下のシフトレバーだけで変速するので、シマノも同じように使ってみるとシフトアップはするけれどシフトダウンしない。ついに壊れたかと本気で焦った。乗って5分くらいで思い出したけど。
本日も水曜は大盛況。クロス用のブロックタイヤで参加なので心配したが、比較的穏やかなメンバーでまったり進み、助かった。メンバーのうち半分がクロス車で参加。いよいよ開幕。

せっかくなので帰りのシングルトラックを走る。マウンテンバイクのつもりで走ると下りがメチャクチャ怖い。やっぱり下手だわ。