金、土、朝山。日曜日BBQ


金曜日は定番のAKBコース。
iPhone5で数枚写真を撮ってみた。


走行中の自転車はブレて上手に撮るのが難しく、ほとんどがピンボケだった。

土曜日は初めて走るコース。
通称五右衛門。
多くのメンバーが何日もかけて倒木や小枝を除去し続けてくれた結果、近場ながら長く走れるコースがほぼ完成していた。この日は大きな倒木を一本片付け、開通。

走り終えたみんな。なんかすごく楽しそうだ。

帰りに鷹峯でとうがらしの葉を発見。二束で100円。帰宅後調理。すごく柔らかく、美味しくできた。葉が違うのか、上手になったのかはよくわからない。

日曜は雨の中BBQ。
雨なのに40名近く集まるという吸引力は凄い。

私はチキンの丸焼きを担当。
ニンニクをお腹に詰めて、塩コショウして、オリーブオイルを塗って、ダッチオーブンに入れて焼くだけ。
大変そうだけど、焦がさなければまず失敗しない。高価な肉でなくても美味しくできる。
あらかじめ材料を用意してなかったので、やまねこさん他に迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。

人参が美味しくできた。次やる時は玉ねぎも忘れずに持って行こう。

タイミング良くGくんは当日お誕生日。名古屋から参加。お疲れ様でした。
当日あまり飲み過ぎないように、ビールは1リットルしか買っておかなかったのだけど、みんなからの差し入れのビールやワイン、シャンパンなどをよばれて、結局泥酔してしまった。だらしない。