キャンプ・パート4(おしまい)

四日間にわたる、乗鞍での生活。
思い返せば、特になにかを成し遂げたりしたことはなかった。
ただ、避暑はできたかな。
夜はどっちかというと寒かった。
毛布とか羽毛布団が欲しくなるほど。
で、一番記憶に残っていることは、
最終日、虫に刺されたこと。
最後にもう一度露天風呂に入って、外でお尻をアブに、その脱衣所で、右足付け根をまたまたアブに刺された。
お尻のほうは500円玉大のしこりですんだが、足の付け根は蓬莱の肉まん大まで腫れあがり、翌日、痛みは激しく、熱が出て、赤みが大事な部分まで広がり、赤ミミズのオバケみたいになり、太ももまでピンク色が放射状に広がった。
で、病院に行き、薬をもらって、冷やし、なんとか普通に生活できるようになった。
いや〜〜、おっかなかった。