日曜朝ライド

朝、夜明け前、暗いうちから静か〜に、マウンテンバイクを出し、いざ出発。
いつものロードの練習コースを一人走る。
時々背中のポケットから補給食だしてを摂ってみる。
走りながら補給食を食べる練習。
コースが舗装路ならたやすいが、悪路なら大変そうだな〜。
お菓子の袋は雨が降ってなければ開けておこう。
ひとりつぶやきながら走る。
さびし。
持越峠のピークで朝焼けを見る。
朝焼けを見るたびにミラーマンの歌を口ずさんでしまう。
七時からの朝山ライドは参加者三名。ちとさびしい。
七時だと朝早すぎるのかな?
一般的なニーズを考えると、九時頃か?
で、結局三人で近くの山に行って、終了。
そのあと、友達一人を引き連れて、またまた雲が畑から持越峠、高雄へ。
二人だと一人よりがんばって走れる。
短い時間だけれどへとへとになるまで走れた。
よかったよかった。
古いグリコーゲンは燃え尽きたかな。
王滝100km前の練習はこれでほぼ終了。
午前中自転車馬鹿の部終了。
で、午後の部。
帰り道に早速コンビニでビール500cc注入。
帰宅後、シャワーを浴びて子供を松尾橋下の公園まで自転車で遊びに連れて行き、そこでとりあえずビール500cc注入。
で、フリスビーとミニミニ自転車教室。
途中、子供たちがブランコとかジャングルジムをしている間、一人で空にフリスビーを投げ、戻ってくるのをキャッチ。ブーメランの要領。
これでまたまたへとへとになった。
で、雨が降りかけてきたので、子供たちと三人で職場に戻り、雨宿り。
そこから家に電話をすると、掃除中なので夕方まで帰宅しないで欲しいとのこと。
で、早速職場の裏の部屋でビール850cc注入。
で、帰宅して、食事前にビール700cc注入。
食事中にもの足りず焼酎200cc注入したら睡魔が・・・
朝4時過ぎに起きたからか?酔っ払ったからか?
子供たちを風呂に入れて午後の部、酒飲み馬鹿オヤジ部の終了。