運動会

本日は町内の区民運動会に参加。
もうここ十年は毎年、裏方しながら参戦してきた。
で、今年は!
最後のメインイベントの町内対抗年齢別リレー!!に出場。
久々に、脳みそがたぎるぐらい、燃えた〜〜。
それもアンカーだった。
うちの町内、若手が速く、前半、一位独走だった。
でも中盤で次々に抜かれ、私がバトンを受けた時点で、ぎりぎり三位。
三位までが表彰である。
一位、二位はもうだいぶ前を逃げている。
四位はすぐ後。
走りながらすぐ後に気配を感じる。
やばい。
けど、町内全員のえげつない応援で負けるわけにはいかない。
で、もうこけそうになりながらもなんとか三位を死守した。
こんなにプレッシャーを感じたのは久々だったけれど、そのぶん終わってからのドキドキというか興奮も大きかった。
やっぱ、レースって面白い!!