ゲッツ!!

moorie2006-02-15

最近子供たちの間でゲッツといっているのを聞いたことがない。
なんでだろー、も、間違いない!!、も、まったく聞かなくなった。たまにブユウデンブユウデンを聞く程度だ。
子供はギャクをかなり早く消費してしまうのなのねー。
私なんか麻雀でハクをきる時にはいまだにハクジンテンと言ってしまうのに・・・・・・・ま、これはギャグではなくオヤジのダジャレか。。
で、ついにゲットしてしまった。
山で暖かいコーヒーを飲むポット。
保温ボトルでコップがいらない直飲むタイプ。
山での暖かい一杯は本当に幸せなのだ。
本当の幸せを知らない人、試してみてください。
で、画像右の赤いTHOMSONとロゴが入っているのが、それ。
これはトムソンから発売された限定版のコーヒーポット。こういう限定版が好きなやつにろくなやつはいない。
私がそういうタイプでその私が言うのだから間違いない。
ちなみに真ん中がカリタのコーヒーミルで左がタイガーのカップ一杯用コーヒーメーカー。どれも大したことのない機器ではあるが、非常に頼もしい道具である。お気に入りなのだ。