シンチラ・マースピアル

moorie2006-09-14

サイズがSサイズなのにぶかぶか。この時期のパタゴニアのサイズスペックはおかしい気がするが、ドイツ人やオランダ人向けのサイズ表記だったのか?そのせいでその後Sサイズを買い続け、今度は窮屈で交換することが数度もあった。大きめを買うのが怖くなったのである。なので試着してから購入することをおすすめするが、実のところパタゴニアの高性能を求める人にはあまりおすすめしない。R2ジャケットを知ってしまうと、軽くもなく、さほど暖かくもなく、フィット感も悪い。そういう高機能を求めないあくまで普段着である。機能的にはユニクロとかLLビーンのフリースジャンパーとそう大差ないのではないか。値段は数倍するが・・・
特徴はおなかのポケット。両側から手が入り、真ん中でつながっている。かなり大きく、小さめのノートパソコンとか広辞苑とかが入りそうである。買い物に行ってかばんがない時便利か。びよーんと伸びそうだけど。
好きな女の子とポッケの中でこっそり手をつないだりするのにはいいかもしれない。
この製品に関してはほぼリサイクルフリースを採用している点ではパタゴニアらしいし、売価の1%は環境保護団体に寄付されるので環境意識の高い人は話のネタにもいいかも。