ライド

月、火と自転車に乗らず、今日の朝も乗らなかった。そういえば平日朝ライドは2週間ほどサボっている。ここ近年ではもっとも乗っていない。で、昼、申し訳程度に近所のダートへ。いつものダートを今年初めてシクロ車で登る。ダートに入ってすぐインナーへ、そしてすぐローギア。すでにこれ以上軽いギアがない状態。ブレーキブラケットを握りしめ、力いっぱい引き寄せながらこいでいく。まさに船をこいでいる感じ。去年のシクロシーズン前半は登りきれず、シーズン後半登りきれたのだが、今日はなんとかぎりぎり登りきれた。それほど体力は落ちてないのか?で、下って2本目、最後から2つ目のコーナー手前で力つき足をついてしまった。挫折。腕も脚も力つきた。やっぱりここのゲキ登りはマウンテンバイクの方が楽だし、速く登れるなー。