Ride on sunday

日曜朝ライド
マウンテン。
七時植物園前集合3人。
中略。(どこかで見たような?)
トレールへ。
途中掃除。
大物でてこずったが、これが処理できれば登りはアプローチの舗装路からフルで乗車可となるため、がんばる。かなりてこずるが4人で意地になり処理終了。先行した人を追う。友達に引っ張られるように鬼コギ。きつくてちぎれそう。心拍は175以上。自分が弱くなったか?それとも相手が強くなったのか?でも意地になり、ちぎれず休憩地点に到着。そこから下り。根っこや岩が多い下りではあるがラインが複数あり、難しくも易しくも走れるイマジネーションを刺激されるような楽しいコース。路面の状態も最高。最近になって下りのブレーキングのコツを一つつかんだ。何を今ごろ?というレベルなので発表しないが、これでシングルトラックの下りでのつんのめりや前転が減った。10時に終了したが家に着いたのは11時前。東での朝ライドは移動時間を計算しておかないと遅刻してしまうので注意が必要だ。
昼から、大宮交通公園、夜は街中で宴会。宴会ではビールがぬるく、これは私にビールをたくさん飲ませないための店の策略ではないか??とかんぐってしまった。で、自分で大きなガラスコップに氷を入れて焼酎を飲んだり、そのままそのコップにビールを入れ飲んだり、また焼酎を飲んだり、なんか家で飲んでいるような感じだった。