朝マウンテン

moorie2006-12-26

二人。
五時半、真っ暗な中、北へ。
シングルトラックの入り口に六時半到着。夜明けは近いが山の中はまだまだ暗く、川べりの道を恐る恐る、おっこちないように走る。コースは以前来た時より少し荒れていたが、滝はそこに確にあった。
スピリチュアルなものを信じるタイプではないが、去年ここにはじめて来た時、なんかすごく感激した。で、そのすぐ後のシクロクロスシリーズで勝てたので、今日は今年もあやかろうという、モロ下心からまたやって来たわけだ。そんな下心丸だしな私だが、最近のささくれだっていた気持ちが滝を見て少し癒された気がする。
で、帰りは下り基調のコースをちぎりあう激しい練習。きつすぎて呼吸困難になるほどだった。