雪山二日目

moorie2006-12-30

雪道を走り、あまりにブレーキが効かないのでおそろしいは、腕はパンパンにあがるはで、もう衝動的にディスクブレーキでも買うか!と、思った。思ったのだが、年末年始休でいつも行く店がやっていない。で、このままだと衝動的な気分が落ち着き、いつもまた今度ということになってしまうのだ。それでもブレーキシューもすでに底をついているのでこれはどこか売っている店を探さないと年始ライドにやばいかも??
年始の挨拶まわりでは行く先々でお年玉を配り、自分の子供がほうぼうでいただき、それはそれでありがたいことだ。で、その額はちょっとしたものだ。(ディスクブレーキがポイと買える位)で、そのお金は自分のポケットマネーから出て行くのだが、それが戻ってくる際に、自分の預かり知らぬ口座に入って行く。なんでやねん!!これはもしかしてちょっとしたマネーロンダリングではないのか?
先日のクリスマスの時に、この時期、毎週末のようにレースに出かけることを少しは悪いと思い、プレゼント絨毯爆撃を実施したのだが、私の方にはディスクブレーキはおろか、Vブレーキのシューも戻ってこない。
お父さんってこんなもんか?
グレてやる。