チェーン

ずっと前から予備に持っていた新品のデュラエースの、デュラエースの、チェーンに交換。デュラーエースの・・・しつこいか。その箱を見ると、リンク数がいくつか記してあって、私の持っているのは114リンクだった。他に112、116、118とある。果たして私の自転車にいくつのリンクが必要なのか知らないが、もし足りなかったら、どうすんねん!!と思いながら、測ってみたら、足りた。どうやら108リンクあれば私の場合大丈夫みたい。いや他の人も最大で44X34Tのマウンテンバイク乗りは、まずどのチェーンを買っても大丈夫と思われます。ご安心を。フロントのチェーンリングに53をいれて、リアに34をいれるような変態の人はチェーンを買う時に要注意です。(カミカゼ仕様やね。)
あ、チェーンは一年使用で半コマ伸びていたが、まだまだ使えたかな??