自分のベッドの枕もとに最近読んだ本とかまだ読んでない本、図書館の本とか古本屋で買った本が積み上げられている。寝返りを激しくうつと、雪崩を起こしそうでちょっと怖い。昨晩はその中の2冊、両極な感じの女性の本を読んだ。一人は高慢ちきで鼻持ちならない空気を漂わせながらも実は結構好きな甘糟りり子様と、もう一人はえげつない剛速球を投げ込むような天才西原理恵子だ。どっちもおもしろかったが、今回よりうけたのは甘糟りり子のほうのホテルジョグノート。日本や世界の一人素泊まり70000円(前後)もする高級ホテルの部屋に滞在し、ホテル周辺のホテル推奨ランニングコースを走った記録である。各ホテルのジョギングマップもなかなかイケてる。ま、今の自分ではまず考えられないライフスタイルである。考えられないが、それはそれで読んで楽しい。昔からこういうスノッブなものが大好きなのだ。朝のランニングの後のモーニングが3000円(前後)もするなら、自分なら朝食べるのを我慢して、夜の立ち飲み、2ドリンクプラス1料理を3回行くと思うが、もしえげつない金持ちになった時のために知識だけはつけておく。もしそうなったら泊まっているホテルに自分の自転車を預けておいて、走りたい時にさっと出してもらい、朝れんに出かけたい。で、帰ってきたら朝からシャンパーン!!で、スパ。うーーん非現実的。