と、ぼんやり誘って、実際に食事に誘わない人!ダメです。誘うべし。断られそうでも、誘うべし。でも二度連続して同じ人に断られると、めげるわな。もうそうなると、打席に立ってもホームランが打てる感じはしない。
この前女性とお酒を飲みながら話す機会があって、興味深かったのが、その女性が言うには、女性は好きな男性の前では、皆、自分のキャラを作っていると言っていたこと。だからちょっとしたしぐさも鵜飲みにしてはいけないそうだ。女性は好かれようとしている時、大なり小なりシナをつくるというか、猫をかぶっているというのだ。私もそういうタイプの女性がいると感じていたのだが、全員がそうだと断言されて驚いた。ま、今まで自分が気がつかなかったのは、単に女性に好意を持たれていないだけなのか??
つづく。。。