乗りすぎて

moorie2007-03-25

日曜は、先週急激に自転車に乗りすぎたので、疲労が残っていて、なおかつ前夜知人宅でいっぱい飲んだ酒も残っていて、なおかつ朝まだ雨が降っていて・・・・と、いろいろな悪条件が重なり、自転車に乗るのをやめた。一つくらいの悪条件なら、邪な気持ちを振り切れるのだが、楽しく乗らないと意味がないのでやめた。で、その知人宅から借りてきた映画のビデオを朝からいろいろみて、夕方からまたビールをいっぱい飲んでしまった。もう少し加減しないとだめだなぁ。
画像は焼酎と酢のびん。焼酎はビールでアップ(だいたい1リットル)終了後、コップでそのまま飲む。たまたま台所に並んで置いてあって、この前間違えて飲んだ。ひっくり返りそうになった。もともと酢の物は好きで、酢も一升瓶で買うのだが、さすがにぐぐっとは飲めなんだ。
それにしても1週間で180kmで乗りすぎて疲れるとはまだまだだ。ワンデーレース、ミラノ・サンレモなんか7時間で200キロ以上走ってゴールスプリントなんかえげつない迫力やもん。で、ゴールスプリント強い役者が勢ぞろいしていてまさに顔見世公演という感じで楽しかった。チポもゴール地点に冷やかしに来てたけど、あいかわらずかっこええ。自転車乗ってへん方がかっこいい珍しい自転車選手。