朝ライド

本日はマウンテンで北山方面へ。家を出たのが集合時間の35分前。この時点で遅刻すると思ったが必死でこいで、もしかしたら間に合うかも!と思ったが、やっぱり少し遅刻してしまった。申し訳ない。1人で猛烈にこいでいる時、頭の中で関西シクロクロスのレース中の音楽がエンドレスで流れていた。
本日の新車、コメンサルスーパーノーマルVIP。かわいい。でも写真撮るの忘れた。
今日は路面が濡れていてけっこう怖かった。路面の状況で難易度がかなり変わる。コントロールがシビアになるから。このコース、すごくスピードが出るわけではないが、視線が変わるちょっとした下り部分に斜めに根っこがあったり、上から木が倒れてきていたりする。油断大敵。何度か足をついたが、ゲキコケはなし。終了後鬼コギで帰宅し、シャワーを浴び、仕事へ。芋たこなんきん、最終回見逃した。北山方面での山ライドは往復の舗装路がかなり濃度が濃い。山より疲れる。