チューリッヒ選手権〜

昨年のチューリッヒ選手権、レース後半、世界選手権タイムトライアルのチャンピオンになったばかりのカンチェラーラオグレディを献身的にアシストしていたのが印象的だった。ボロボロになってちぎれていくカンチェラーラの滅私奉公のような努力も実らずオグレディは勝てなかったけれど、ま、レースというのはそういうものだ。その時のカンチェラーラをみていると、タイムトライアル世界チャンピオンのおごりなど微塵も感じさせず、オグレディに勝利を託していたようにみえたので、オグレディってそれだけ信頼されているすごい選手なんだなーっと、思っていた。
で、パリ・ルーベ、昨日やっと観終えた。観ながらチューリッヒ選手権カンチェラーラオグレディのことを思い出していた。。。
感動した。