自転車に乗って〜

moorie2007-05-23

今朝、昨日見逃したジロの録画を観る。ランプレジャージを着てクネゴを応援したが、敗れた。それにしてもサウニエル・デュバルは層が厚い。リッコもピエポリもいて、シモーニはさらに強そう。マヨは映らんかったけど、どうしたんだ??リクイガスも強い。それに比べるとランプレは山岳の序盤でアシストが早くいなくなりすぎ。マルツァーノは最後の最後まで殉死するくらいクネゴをひいてほしいが、クネゴがいまいちアシストに信頼が薄いのか、それとも単にアシストが弱いのか、早い段階で一人にさせられる。こうなると勝てない。ま、勝てないなりにがんばったので次に期待したいが、走りをみる限り、山岳ではシモーニのほうが強いかな。クネゴはどっちかというとステージレースよりクラッシック向きじゃないか?ベッティーニよりスプリントは弱いが登りは強い。そんな感じがした。世界チャンピオン獲れそう。
朝ロード。栗尾峠。自己最速。といってもたぶんたいしたことないけど。でも最近自転車にあまり乗れてないわりに、いままでより重いギアが長くふめるようになっている気がする。鉾の練習の成果かな。ちょっとラッキー。