朝マウンテン

この時期マウンテンバイクに乗ることは稀。トレイルは虫や草が多いし、うっとうしいから。それでも今回は友達のロードレーサーが壊れていることもあって山へ。
アプローチの林道は沢筋で非常に涼しい。極楽極楽。ただだんだん傾斜がきつくなり、ギアは32X34固定。王滝練習の感じ。それでも暑すぎることはなかったのが救い。冬によく走っていたコースのロングバージョン。アプローチが延びた割にシングルトラックの下りはたいして延びてない。それでも中身は危なくない程度にスリリングでなかなかおもしろい。ハイペースなら土曜の朝ライドにも使えそう。途中倒木の処理中ハエの大親分みたいなアブに脚を吸われる。しっかり吸っている途中アブと眼があった。はたいたが逃げられた。めっちゃかゆい。最近山に行くたびにアブとかブトにやられ、500円玉大のしこりが身体の方々にあり痒くてたまらない。だから夏山は嫌なんだ。
終了後ローソンプラスで一服。ローソンのイートインで、ローソンで買い物したアイスキャンデーを座って食べた。さすがに10時だったのでビールはやめておいた。ここでビール飲んで、おでん食って、またビール買って、からあげくん食ってとかしたら、顰蹙なのか?ま、空間がきれいすぎて、恥ずかしそう。