今日は小学校の運動会

私にとってニョキニョキといえば、タケノコニョキニョキゲームだけども、運動会では一眼レフデジカメがニョキニョキしていた。自分は携帯についているしょぼいカメラしか持っていかず。それすら撮らず・・・・
でも8mmビデオではなんとか撮影。8mmはいまや希少種。デカいので重くて腕が疲れる。周囲の保護者のカメラは手のひらに隠れそうなほど小さい。私のビデオをカバンからおもむろに取り出すと、周りの人がプロ用のVTRカメラかと間違えそうな目で見る。このデカさ、もう正直恥ずかしい。新しいビデオか新しいデジカメ、欲しいんだけど、買おうとすると自転車のパーツに化けてしまう。自分の小遣いから予算化するのに無理があるのだよ。