祭日朝ライド

トレックSSL6・9登場。持ちくらべてわかるほど軽い。これくらいフレームが軽いとデュラエースとかキシリウムSLなどの通常軽いといわれているパーツでも重く思える。中途半端に重いパーツをつけるのがおこがましいお高い感じ。それこそ自分の身体に自堕落な脂肪とかつけるのもはばかられそうな自転車である。ま、そういう点では自分向きではない。
本日は5人。なんか同好会っぽい人数になってきたぞ。brian自転車同好会。もう数人増やして倶楽部へ昇格するぞー。
トレックの彼が来るときはだいたいファンライドというより修行のようなライドとなる。レベルが高いライドだ。彼は花背20分を目標にしているだけのことはあって、持越峠の登りでも平地のようなキレのいいアタックをする。自分が峠のピークのためにとってあるとっておきの力を峠のふもと付近で使うはめになり、そのまま中腹まで引きずられ、再度ペースを上げられ、軽く切り離される。がっくし。サディストだ。いやある意味やさしいのか。自分なら、こぼれそうな(やめて逃げ出しそうな)人がいたら、速度をやや落とし、いやらしいほどピークのギリギリまでギリギリ切れないペースにして引きずりたおす。そういう点では自分はえぐいヤツでもある。
その後上賀茂のコンビニでお茶して今日のライドは終了。こういう走り、毎日はきついけど、レベルを上げるのには非常に有効なライドであり、個人的には女子と遊ぶより、萌え〜、な気分のライドであった。またお願いしたい。