ブチ切れ

moorie2007-10-13

朝ロード。京都西京区〜◎◎坂〜高槻〜下矢田〜京都。
◎◎対決は負け。前半とばしすぎて後半踏めなかった。この時点で少し異常があったみたい。
そこから亀岡、馬堀、旧道から老いの坂を登る。アウターのまま後ろのギアを軽く落としていく。途中で、まだもっと軽いギアが残っているのに、入らない。レバーを押し込む。すると???逆にどんどんギアが重くなっていく。で、一番重いギアに固定された。激重ギアのまま止まりそうになりながら立ちコギ。その時、左レバーに突き刺さっているシフトワイヤーがぽろっとはずれた。???ワイヤー切れてるやん。無理矢理レバーを押し込んで切ってしまったようだ。その後、リアのギアはトップ固定のまま家路につく。前の2段変速だけでなんとかなるもんだ。上りは立ちコギ連発で、きついのはきついが。