降臨

moorie2007-12-27

火曜日、夜中2時半まで、缶ビールを350mlX7、焼酎2合ほど飲んでいると、いつのまにかシクロクロス車が9割ほど組立上がっていた。酔っぱらっているうちに神が舞い降りたのか?
あと、この前のレースで壊したグレッグレモンのシクロクロスフレーム、何人かの、その筋の仕事をしている人に、
「あーーこらひどいわ。これは、よーなおさんわ。(上手く修理する自信ないという意味)」
と言われ、落胆していたが、某所に修理に持っていくと、なんと修理できた(多少苦労してはいたが)。目の前で作業している様子を見ていたのだが、まさにゴッド・ハンドのようであった。その一部始終を見て、エンド修正のやり方がなんとなくわかった気になる。エンド修正工具ってシンプルだけど、すごい。もしどうでもイイ自転車なら一度やってみたい。