朝ライド、山

moorie2007-12-30

朝6時、雨が降っていたので中止の連絡をメールでまわす。7時、連絡が伝わっておらず、友達が迎えに来る。ちょうど小雨だったので軽く山へ行く。
ひさびさに近所のダートでバトルライド。口から肺が飛び出そうなくらい追い込んだ。追い込みすぎて頭が痛い。そこからは軽くシングルを流して一時間ほどで終了。追い込みすぎて仕事中めっちゃ眠い。
新しいシフターは気持ちいい。リアメカは5年ほど使っているが、異常なし。フロントメカは羽根にガタがある。どこかが新しくなると古いところ、弱いところが際だつ。チェーンリングも2年目だが換えたい。フロントメカを換えて調子がよくないとこれも交換だ。自分の使う頻度ではチェーンは1年くらい、カセットは2年くらいで調子が落ちる。これも換えたい。フロントホイルが新しいのでリアホイルが古くさい。これも換えたい。XTRの完組みがいいな。こう考えると5年くらいで部品が総入れ替えになる。で、こう考えるとチタンフレームは丈夫だ。まだまだ壊れる感じがしない。ま、普通のフレームの3倍はもたないと割高なので当然か。