朝ロードAM6時

福王子6時。5分遅刻してしまった。自転車がおとといパンクして帰ったままになっていて、空気を再充填して、チューブの予備を用意していたら遅くなった。
本日みーこさんと二人。みーこさんの仕事が休みなので少し長めに走る。
高雄〜笠トンネル〜細野〜弓槻〜神吉〜八木〜亀岡〜桂坂〜松尾〜嵯峨。70km弱。
アップダウンはあるものの厳しい峠は無いコース。非常に気持ちがいい。ずっとくるくる回して走れるし、信号にほとんどかからない。福王子から桂坂を降りてくるまで60kmほどの間、ペダルから足を離したのは三度ほど。
それにしても今朝は寒かった。高雄で16℃だけど、体感的にはもっと寒い感じ。半袖半レーパンでは限界である。これ以上寒くなるならウインドベストとかアームウォーマーとかが必要だけど、この寒さが一時的なものかどうかはよくわからない。これからの朝ライドは暗さ、寒さとの戦いだ。