木屋町梅むら。

御池と二条の間をいくらさがしても見当たらず。
迷っていると碑があった。こういうのを見つけると意味も無く写真を撮ってしまう。時間も無いのに。
結局見つからないので人に尋ねると御池より下だった。
最初梅むらと聞き、場所?わかりますわかります!と、二つ返事で引き受けたけど、三条上ルを何を勘違いしたのか御池を上がっていた。初めての行く時は資料を持っていこう。

また何か見つけてパチリ。時間も無いのに。
梅むらに到着。時間ギリギリ。

木屋町から玄関までのアプローチが長い。
いわゆるうなぎの寝床。

最初はビール。

はもしゃぶが出る頃には、白ワインと、日本酒と、ビールをちゃんぽんしていた。
おとなしくはしていた。

床。
床は暑い。暑いのでずっとはツライけど、ちょっとは楽しい。

梅むらだけあって欄干が梅。

なにより床は京都っぽいし。