大人買い

仕事で四条烏丸へ。
さっさと仕事は済まし、私用。
烏丸を北上すると、ラクエ烏丸1階にフェリージ発見。パニアバッグのついた自転車が展示してあった。フェリージでサドルバックかフロントバッグを作ってみたいと以前思っていた。今でも多少欲しい気持ちはあるが、もっと他に欲しいものがありすぎて、たぶん一生買わない気がする。

ヤマヤ到着。入り口に盛られているペットボトルに入ったボジョレー・ヌーボーに何度も足元をすくわれそうになりながら、お目当てのビスケット10個大人買い大人買いと言いながらも、こんなくだらないものをまとめて買うのはなんか非常に大人気ない。たまたまこれくらいなら買えるという精一杯の大人買いみたいで寂しくもある。

レジまでふらふら歩いていると、白州に足元をすくわれた。ソーダのオマケつき。オマケつきに弱いこともあるが、山崎は飲んだことはあるが白州は飲んだことが無かったのと、山崎ばかり世間にちやほやされている気もあって、つい買ってしまった。