サイクリン!

昼からは一番下の子といつものサイクリン。特にあてもなく、東へ。


こんなところで商売をしてたとは知らなかった。

う〜〜〜ん、難しい。読み方ではなく。

こういう看板はちょっと余計なお世話だと思う。


学校の名前が変わっていた。

自転車に乗るだけでは子供はすぐ飽きるので公園があるたびに少し遊ぶ。

こどもの自転車は16インチのSSなので白梅町まで来るのは結構大変だと思う。

鉄棒が得意みたい。

ぐるぐる回る。目がちょっと恐い。

近くまで来たので北野紅梅町の友達の家に寄ったら、調子が悪くて寝てた。挨拶だけしてお菓子を渡して、右京図書館に行って、真ん中の子と嫁さんと合流。


自分も読んでみたくなって借りた。ウンベルト・エーコ。エンベルト・ウンコと違いますよ。非常におもしろい。都築饗一もそうだけど、ちょっと変なものをおもしろがる能力が高く、またそれを嗅ぎだす嗅覚がすごい。それが実に自分のツボをつく。

真ん中の子が借りた本。ちょっとゴマすりっぽい気もするが、気分を良くして夜は焼肉にした。