パン

土曜は大丸の地下でポールボキューズやドンクなど数店、日曜は北山のラミデュパンにてパン屋視察。いや正確にはパン屋の視察ではないパンそのものの視察。よく見るといろいろ勉強になる。パンは味が大事なのは確かだけど、見た目も大事。自分は正直言って、見た目カッコいいパンが作りたいのだ。
最近凝っているタバチェ。

全然タバチェには見えない。色も少し薄い。
ホントのところタバチェとシャンピニオンとフォンデュの見た目以外の違いを知らない。

切ってみる。

ラミデュパンのパンと比べてみる。
今回なかなかおいしくできた。歯ざわりもいい。メゾンカイザーは粉がいいのかもしれない。かなり捏ね難いけど。。。

これは前回の分。これもタバチェに見えない。