朝、オフロードバイクでオンロードライド

朝起きて窓を開けると空はどんよりしているけど、雨は降っていない。今日乗らないとしばらく乗れそうに無い気がしたのでいつもより早く出撃。昨晩雨が降っていてロードレーサーを職場に置いて帰ったので29SS。
29SSではロードのホームコースを走るのに苦労するかと思ったが平地でスピードが出ない以外全く問題なし。ギアが無く変速する必要がないのでより気楽に走れた。裏京見の途中で、植木鉢差し上げますというPOPと植木鉢多数発見。自転車乗りはどう考えても持って帰ることは困難だし、自転車乗り以外はあまり人が通りそうに無い場所だ。それでもジャージの背中に無理やり植木鉢をねじ込むことを想像したら楽しくなった。ま、持って帰りませんが。
京見の下りでマウンテンバイカー3名と遭遇。一緒にもう一度京見を登って、一人ピークで折り返し帰宅。
帰りに自転車で未舗装路を少し走ってみたが段差を越える時やっぱり肩が痛い。オフロード復帰はまだまだかな。あと29にも前サス欲しい。