桂川クロス


試走中にちょこちょこ調整しているところをたきやんに激写される。今思えば何を調整していたのかまったく覚えていない。ラファのウエアを着てIFの自転車で走り出して3シーズン目かな。その当時、まだラファもIFも少なかったけど今は本当によく見かける。

Shiverくんと試走。共に白黒のスペシャルズ
今回の桂川クロスC2は朝山仲間から4名参加。レース全体での順位以上に激しい身内争いが予想された。

ubexのヘルメットは重い。モストロより一回り大きい感じ。長所はアゴひもの長さが高級自転車靴みたいにラチェットで微調整できること。それくらい。
桂川のコース南半分は土手を使わないドフラットコース。ここで直線番長なロード系の選手にビュンビュン抜かれ、めげそうになるも、朝山メンバーはフラットが弱いようで、みんな苦戦していた。自分も気持ちが切れそうだったけど、Shiverくんの姿が前にチラチラ見えるし、後ろにもmineくんとtasanoさんがいるし、なんとか我慢して走り続けて完走。C2総合では対したことないが身内2位確保。試走でmineくんの後ろを走り土手の上り下りの上手さに舌を巻いたが、直線で軽量カーボンディープリムが威力を発揮したようだ。投資した甲斐があった。

ゴールスプリント。迫り来るサキちゃんとの差を脇の下から確認。

来年また一緒に走る予定のNAMさん、シケインを乗って越えて階段脇を駆け上る。mineくんもやっていたが、自分は無理だった。それどころか土手の登り返しでさえ足を何度もついて後ろを困らせた。

デカイ方のシケインを越える331くんも来期はC2で一緒に走る予定。楽しみです。