ひとりとれとれ

目覚めて、着替えて、外に出ようとしたら雨。もう一度布団に戻ろうかと思ったけど、なんかわざわざ着替えたのが無駄な気がして、そのまま自転車で出かける。山へ。
雨が降ってるけど、ポジティブシンキング、ポジティブシンキングと念仏のように唱える。ポジティブシンキングな人はそんなことしないと思う。単なるやせ我慢。
前回発見できなかったルートを探すという目的を持って山に入る。

ネバーエンディングストーリーにでてくるシーンのように木がお化けのように見える。一人だから心細い。そんでまた前回鹿と遭遇した近くで鹿のペアが出現。めっちゃ驚く。どうやらこの辺りは鹿の発展場のようだ。
結局目的の道は見つけられなかったけど、迷ったあげく違った場所でキレイな尾根道発見。山の中に道があるのは当然なんだけど、路面がよく、倒木もなかったりすると非常に嬉しい。結局雨の中2時間も外をうろちょろしてた。
GPSがあると帰宅してからもう一度楽しめる。地図を見て半笑い。