チューブラー

せっかく軽量なチューブラー・ホイールを持っているのに春と夏に使わないのはもったいない気がして、ロード用チューブラータイヤを購入。FMBのタイヤが欲しかったんだけど、高価なのとアメリカから取り寄せるのが面倒だったので今回ベロフレックスにしてみた。これもソコソコの値段なのにひょろひょろ貧弱で軽くてなんのパッケージにも入ってない。かなりそっけない仕様。こんなものなのか。

付けてみると実にタイヤが細い。事前に聞いていたがタイヤに空気を入れるとリム幅よりタイヤの幅の方が狭い。パンクしたらリムが傷だらけになるのは避けられそうにない。使うのが怖いくらい。
で、今度はせっかくロード用のチューブラータイヤを買ったのでヒルクライム1レースに使うだけだともったいない気がしてきた。四月の東近江のタイムトライアルとクリテリウム出たいかも。ついでに夏のシマノ鈴鹿も行きたい気もする。そうするとまた何かといらぬ出費が増えそうだ。TTバイクも要るし。