地球の裏側からコンニチハ

水曜ロードでショー。6名。
今日はチリから一時帰国中のモリちゃんさんも参加。
ペースは激しすぎるほどではないが、終始速い。速いので自分から前に出て少し蓋をしようとすると、私に負担をかけまいとするみんなの優しい心遣いからか、すぐに先頭を交代してくれ、速いペースで引っ張ってくれる。ありがたい。
裏京見では民家の終わりを待たずにちぎれ。しばらく一人で我慢して、後で捕らえればいいか、と思いながら走っていたら、自分のペースが落ちてしまい、追いつけず。やはりこれくらいの距離と時間ならどれだけ我慢して着いていけるかが重要だ。自分に優しすぎるのはよくない。
ピークでマウンテン班と遭遇。ロードと合わせるとかなりの人数だ。水曜の峠はサイクリストで溢れている。