コーヒー&シガレッツ

moorie2005-03-05

朝、ライドなし。
自転車、最近、こってり乗ってない。
今日も土曜日というのに、乗らなかった。
かぜ気味なので・・・・。
毎日、駅まで片道10分の自転車通勤をしている人より乗ってないと思う。
もう脚も心臓も肺も以前のように速く動くとは思えない。
ま、それでも気持ちは今は少し軽くなったかな。
確定申告が終わったので。(祝!)

と、普段はこの辺で終了するところだが、ブログ版ということで、
少し映画の紹介でも。
先日、映画館で久しぶりに映画を見た。
映画館に行くのが面倒なのでビデオになりそうな映画はほとんど観に行かない。
ま、そんなことはどうでもいいか。
みなみ会館でビールとかポテトとか焼酎とかホタテのひもとか持ち込んで・・・
ま、そんなこともどうでもいいか。
で、ラモーンズの映画、エンドオブセンチュリーを観た。
あ〜これだった。私がロックに目覚めたのは!!
ビートルズでもピストルズでもなく、ラモーンズだった。
と思うとともに、今はいないメンバー達に悲しい気分にもなった。
ちょっと飲みすぎて、眠くはならなかったが、トイレには行きたくなった。
映画は途中で停止できないのがつらい。

で、ノベルティTシャツ買っちゃった。
行く前からリリー・フランキーデザインのラモーンズTシャツのブルーを狙っていたんだけれど、
実物を見たら、奈良美智バージョンがかわいかったので、衝動買い!
絵の下に自分の名前が入れられるようになっているが、
記入するかどうかは未定です。

と、普通はこの辺で終了するところだが、映画ついでにもう一つ紹介。
みなみ会館でもうすぐ上演される映画の中に、
コーヒー&シガレッツがあった。
ジム・ジャームッシュ作品!
カッコいい!!ヒューヒュー!
タランティーノとは違ったクールなかっこよさがあるね、この人は。
で、またまたトム・ウエイツでます。
カッコいい!!超最高。
トム・ウエイツを聴きながら飲むウイスキーは最高!(酒好き!)
ジョン・ルーリーは今回でないのかな?
ノベルティのライター、欲しい!
けどもうタバコは吸わないしなぁ〜。
詳しくは下。
http://www.c-cigarettes.com/