ポラール

今日ポラールを発送した。
電池交換。
電池の寿命は一年から一年半くらいかな。
それほど活用できていないのに電池だけは減る。
オークリーの一つ。マース。
レンズの右側がコーティングがはげて、視にくい。
これも交換しなくては。
Vブレーキのリム。
ん?これはおかしいな。
Vブレーキ用ホイールのリムだ。
これもだいぶ削れてきた。
そろそろ、交換の時期だ。
だいたいリムが減って、交換するタイミングでディスクブレーキに移行すると、多少割安感があるように思う。だって、どうせホイールを組み替えるから。
でも私は今回もVのままの予定。
理由はいくつか。
一つ、ハブが前後ホワイトインダストリーなので、惜しい。
一つ、フレームがディスク対応ではないので、ディスク台座用になにかアダプターが必要。
一つ、資金難。
いつか、新しいフレーム買って、そんときにはディスク化したいな〜〜♪