ちかれ旅〜

朝、マウンテン。
最近私の周りではマウンテンバイクの機材の新規更新が相次いでいて、おのずとみんな山へ行きたがる。
私もしかり。
タイヤを替えたり、ポジションを変えたりしたのでつい山へ行ってしまう。
ま、いいんですけれど。
で、今日の感想。
ハンドルがやや遠い。
長い登りだと背中がきつい。
そのせいかお尻も痛い。
新しいサドルも欲しいけれど、新しいサドルが必ずしも自分に合うサドルとは限らない。
これは保留。
新しいタイヤは剛性が高いのか?空気圧は2気圧くらいでも安心感がある。
ま、そのぶんやや重い気もする。
ま、タイムを競わないのであれば安心感があっていい。
ただ、短時間のクロカンレースや山遊びではもっと軽いほうが楽かな。
と、いうわけで、昼からまたステム位置をかえよっと!!