moorie2005-09-05

日曜日、山のシングルトラック(一人が通れるくらいの登山道)の登り、15〜20センチくらいの段差を前方に発見。
行ける!と思ってフロントタイヤから力を抜き、やや浮かせぎみに進入したが、玉砕!!
身体が前のめりになり、自転車は段差を越えられずこける。
ハンドルバーにつけていたボトルゲージはよじれてもげそうになる。
やっぱり山道ではこんなところにボトルをつけては危ない。
で、身体と地面は接触しなかったが、自転車が自分を傷つけた。
両膝の裏をフロントチェーンリングとなにかで切ってしまった。
激痛い。
とりあえず水できれいに洗い、家で治療。
今回、左の面積の広い傷部分は理研ラップとシールで覆って、右の深く小さいほうはバンドエイドのパワーシールを貼ってみた。
傷の面積が広いとバンドエイドは使えないのだ。
どちらも今流行の湿潤療法
果たしてどちらがきれいに速く治るかな?
汚い画像ですみません。