観月会

moorie2005-09-17

今日は大覚寺の観月会に行ってきた。
もうここ十年ほど毎年行っている。
本当のところはしぶしぶというか、ま、地域のボランティアへのパトロールの要請で行っているふしがある。
なのだが!奉仕しながらも楽しむ。
それがボランティアの基本なのだ。
つまらないと、続かないもんね〜。
ボランティアスタッフには抹茶とお茶菓子がでる。
大覚寺の池と月を見ながらのお茶は最高です。
で、池の周りを散歩、いや、パトロール
今回は行灯というか嵯峨美で作成した提灯が池の周りを彩り、ロマンティック!!
で、池の北側の芝の上で、ほら、箱根の彫刻の森美術館風に芸術作品をちらばしている。
ま、あくまで風ではあるけれど、夜でロマンティックだから、それでOKなのだ。
これで好きな女の子の手を初めて握った日にゃ〜、キャ〜〜!って感じで盛り上がれそう。
まだ、手を握っていないカップルの人、どうぞ。
土、日も実施しています。
もちろん、今年だめでも、来年もあります。
お酒好きな人はおでんくんとビールもあります。
ちなみに私は今日から岐阜へ遠征で〜す。
わくわく。