朝ロード、仕事、マウンテン

朝、六時半、京見峠に行こうと思った。
途中、仁和寺から急に原谷方面に行ってみたくなった。
自転車では初めて。
道の縁にはガードレールの代わりに、石の欄干のようなものがあり、なかなか趣のある峠だった。
距離的にも勾配的にも京見ほどハードではないが、それなりにいい運動になる。
もう少し紅葉の季節になると、景色も美しそう。
おすすめかも。
越えるとそこは原谷だ。
原谷って中学生の時はそれこそ辺境なイメージを持っていた。
どうして好き好んでそんな山奥に住むんだろう・・・みたいな。
昨日自転車で行ってみて、意外と近くだったんだな〜〜、と感じた。
ただ、原谷から衣笠へ抜けるくだりは恐ろしい。
雨の日は絶対下りたくないタイプ。
今度はしょうざん方面に抜けることにしよう。
で、そのあと八時から仕事。
配達を十五分ほどで済ませる。
で、今度は友達に電話をし、午前中少し走る約束を取り付ける。
よかったよかった。
で、山を走って十一時に帰宅。
なんか秋ですね〜。
今日急に秋を感じた。
春から夏にかけては、日も長くなり、暖かくなる一方なので、着る服や出発する時間に気を配らなくても良かったけれど、これから日に日に寒くなり、朝もどんどん暗くなる。練習時間もますますとりづらい。
シクロまであと一ヵ月半。
がんばらねば!!