物欲

マウンテンバイクのレース、たぶん今年はもうおしまい。
おしまいって?
王滝でただけやん??
そんなかんじだ。
なんかさみしいな〜〜。
ちなみに、今年のロードのレースもたぶんおしまい。
おしまいって??
丸岡でただけやん!
さみし〜〜。
でもたぶんそんなかんじだ。
なんか今年もどんどんおしまいに近づいているな〜。
あとは・・・シクロだ。
第一戦まであとひと月ちょっと。
がんばろっと。
で、物欲の対象はマウンテンバイク、ロードレーサーから徐々にシクロへ。
シクロ、久々に乗ってみた。
担いでみた。
重〜〜〜〜〜〜〜〜い。(井戸田くんふうに)
どこが重いんや!!
フレームから何からどこもかしこも重い!
軽いのが欲しい!!
でも買えん!!
とりあえず、自分の持っている軽いサドルとシートポストを移植するか。
あとはバーコンと8速のギア。
これがいまいち。
ロードに乗る前はバーコンで充分だったのに・・・・
ロードでSTIレバーに慣れてしまったので、バーコンが面倒。
いいものに慣れると、元に戻りにくいのだ。
で、リアのギア数も8速を9速にしたい。
で、考えた。
ちーん!
ロードの9速用のSTIレバーとカセットスプロケットとチェーンをシクロに移す。
これでシクロも9速だ!!やった!
(ちまたは10速ですが)
ただ、こうすると、その期間ロードレーサーに乗れない。
あの走るととっても気持ちイイ、ロードレーサーに、4ヶ月ほど乗れない。
それもさびし〜〜〜。
ま、いっか。
よ〜〜〜し、
年末にでも清水の舞台から飛び降りた気持ちで、ロードを10速化だ!!