THE HARDER THEY COME

昨日は気がついたらというか、いつものようにというか、お酒をいっぱい飲んでしまった。
指折り数えると、二日酔いになってもおかしくない量だが、本日は朝からモーマンタイ、である。よかったよかった。
飲んだ後に食べた大盛りのソフトクリームが良かったのかも!

それにしても本当にこれでいいのか??
と、自分も他人事ながら考え込んでしまった。
本当にこれでいいのだろうか?
このままなんとなく場の流れに乗って行ってしまっていいのだろうか?
流れの先にはより厳しい流れが待っているだろう。
自分がしっかり選択したもので無いと、それに耐えることは難しい。
みんなは心配はするけれど、その流れの中にいるのは結局本人しかいないのだ。
と、ちょっと考えたのでした。