朝、眠い。
眠くて眠くて、朝六時に近所の教会の鐘が鳴っているのが聞こえているのに、眼が開かない。
で、布団にいるうちに夢に戻ってしまう。
これは自転車乗りの二度寝に良くあるパターン。
今日は夢の中で起きて、窓を開けたら雨が降っていて、走るのをやめようと決意した。
で、六時半、布団の中にいても外の音が聞こえている。
現実には雨が降っていないようだ。
で、起き上がると、やっぱり雨は降っていない。
三十分で睡魔から打ち勝った。
これであと十五分寝てしまっていたら、家から出ることができなかった。
意を決して高雄を走る。
気持ちもそうだが、身体もいまいちエンジンがかからない。
ダルダルだ。
今までは右肩上がりで練習をしたぶん速くなった気がしていたが、最近は乗っても身体が重く、タイムを計ってみても調子が悪い。
それだけ質も量も乗れていないんだな〜〜〜。