朝コーヒー

moorie2005-10-22

ふんふんふん!
ご機嫌である。
朝ロード。
シクロ車にスリックタイヤを履いていつもの土曜日ロードコースを走る。
上りが・・・重い。
総車重で三キロ弱重い。
ホイールがキシリウムSLからコスモス、タイヤがコンチの3000からパナの廉価版、それだけでこぎも重いし気分も重い。
ただ、コンパクトドライブがついているのでいつもの激坂もなんとか登れた。
ただ、軽いギアを使っている分、仲間からはどんどん遅れていく。
もちろん軽いぶんくるくる速く廻せばよいのだが、それもできない。
かといって重いギアにいれては踏み切れない。
で、何とか遅れて峠を上りきって次は下り。
苦手な下りが余計怖い。
ブレーキがあまり効かない。
シクロレースではそれほど気にならないが、高速ロードではおそろしい。
なので要所要所でブレーキをかけるところが、いつもよりついだらだらかけてしまう。
ま、この点は自分の技術と勇気がしょぼいせいでもある。
で、簡単なゆるい下りではコンパクトドライブが災いして、ギアが廻りきり、どんどん遅れていく。で、コーナーが来るとまたまたどんくさく遅れる。
というわけで今日はトータルかなり遅れてしまった。ま、調子もイマイチだし、こんなもんか。
そ・れ・で・も・上機嫌である。
な〜じぇ〜な〜ら〜〜!
ごきげんなパン屋さんが開店していたからである。
うまそ〜〜な、パンが朝からいっぱいあった。
で、店の中でも食べられるし、外でも食べられる。
で、コーヒーもうまい!&180円。
(コーヒー好きの友達もこのコーヒーかなりうまい!とご機嫌だったのでうまいんでしょう。)
今日はお外でモンブランと、チーズクリームタルトとアメリカンコーヒーにした。
う〜〜〜ん、しあわせ〜〜〜。
なんかしあわせで罪悪感を感じた。
これが休みの日ならエビカツサンドにスパークリングワインだな。
また来週も立ち寄りたい気分100%である。
(スパークリングワインはメニューにはありませんでした。)