LIVESTRONG

朝、小学生の娘を集団登校の集合場所まで送って行った。そこは近所のタバコ屋で、パンとか駄菓子も売っていて、店頭にガチャガチャ、いまでいうガチャポンの機械がおいてある。100円入れてレバーを回すとカプセルに入ったおもちゃがでてくるやつ。
数台あるのだがその中の一つに、ゴムのカラーの腕輪が入ったものがあった。黄色やら黒やら赤やらオレンジやら緑やら。
その一つ一つに英語でメッセージが入っている。
たばこはいけませんとか、緑を大切にとか、平和が大事とか、ま、子供にちょっと大人な気分を味わわせるような文句である。
その中の一つ、オレンジ色のやつに、LIVESTRONG(強く生きる!)というのがあった。
これはいかんやろ〜。